AKINASHI
JP EN

富良野で人気の短期賃貸物件・マンスリーマンションをご紹介!

2023.10.27

富良野で人気の短期賃貸物件・マンスリーマンションをご紹介!


観光地としてのイメージが強い富良野

富良野市は、ドラマ「北の国から」のロケ地として名前が全国的に広まった、北海道の中央に位置する町です。初夏に見ごろを迎える広大なラベンダー畑の美しさに多くの人が魅了され、北海道を代表する観光地へと成長しました。 最近では北の峰町を中心にスノーリゾートとしての発展がすさまじく、国内外から「第二のニセコ」と形容されるなど、インバウンド需要も大きくなっています。

観光とは異なる富良野への需要

このように富良野市は観光地である一方、道北の中心都市の1つとしての役割を有しています。富良野市街地には各種小売店が集中していて、北海道の地方都市としては比較的利便性が高いのです。それもあってか、企業や医療関係の研修の実施場所として富良野が選ばれるケースも多いです。 また、リゾート地としての開発が進んでいる富良野市は工事関係者の流入も多く見られます。

長期滞在需要に応えるマンスリーマンション

場合にはよりますが、研修や工事は月単位で行われるものもあります。長期滞在になればなるほどホテルなどの短期滞在施設では対応ができなくなったり、かなり高額になったりしてしまいます。かといって、金額を抑えようと通常の賃貸物件を検討しても、特に急なスケジュールの決定だった場合、すぐに入居できるような物件ばかりではありませんし、手続きも非常に煩雑です。
富良野市に確実に存在する「永住ではなく、数か月単位で滞在したい」という需要に、マンスリーマンションは確実に応えられます。


富良野のおすすめマンスリーマンション3物件をご紹介!

ここからは、富良野市で長期滞在を検討している方向けに、こちらでピックアップした3つのマンスリーマンションについて、各物件の特徴などを紹介していきます。 どの物件も綺麗&設備も充実しているので、安心して利用できます。
気になった方は、ぜひAKINASHIマンスリーへお問い合わせください!


①Furano Farm Tomita Condo|富良野でおすすめのマンスリーマンション



Furano Farm Tomita Condoの特徴・魅力

『Furano Farm Tomita Condo』は、富良野市街地のすぐ近くに位置する、1LDKの部屋貸し型の宿泊施設です。富良野駅までも徒歩20分で行ける利便性の高さから、富良野での生活の拠点としては最適でしょう。 施設内の特徴としては、1室貸しタイプの物件としては珍しくダブルベッドを2つ備えていたり、大きなソファベッドが置かれていたりと、ゆったりできる空間が広がっています。 テレワークの場としても利用しやすく、ビジネスなど仕事の都合で訪れた方には、特におすすめできる施設となっています。

Furano Farm Tomita Condoの設備

リビング・ダイニングエリアにはテーブルや椅子・ソファはもちろん、32型のTVやWifi、エアコンも完備されています。 寝室にはダブルベッドが2つ備えられていて、快適な就寝環境となっています。 また、キッチンには2口のIHコンロや冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、炊飯器、さらには調理器具や食器一式が揃っています。 アメニティとしては、タオルやバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、ドライヤーが用意されており、シャワー、洗面台、そして洗濯機もあります。



Furano Farm Tomita Condoの周辺環境



『Furano Farm Tomita Condo』は、富良野市街地や富良野駅が近く、アクセスが非常に良好です。車で5〜10分で富良野市街地内であればどこへでも辿り着くことができ、スーパーマーケットやコンビニも複数あります。自炊に疲れたときは、地元の有名店へ気軽に足を運んで見るのもいいですね。もちろん「ファーム富田」など周辺の有名観光地にも、車で10〜20分で向かうことができます。

利便性を保障しつつ、疲れたときは気分転換もしやすい、そんな環境が広がっています。

『Furano Farm Tomita Condo』は、富良野での生活により利便性を求める方におすすめのマンスリーマンションです。

『Furano Farm Tomita Condo』の物件情報や料金シミュレーションはこちらから!



『Furano Farm Tomita Condo』の物件データ

所在地 北海道富良野市北斗町
交通 JR富良野線・根室本線 富良野駅 徒歩20分(車で4分)
築年月 1998年
構造 木造
専有面積 35.73㎡
間取り 1LDK
階数 地上2階建て

 

②Furano Zone Ski Condo|富良野でおすすめのマンスリーマンション



Furano Zone Ski Condoの特徴・魅力

『Furano Zone Ski Condo』は、富良野の美しい景色を背景にした2階建てのマンションタイプの宿泊施設です。北海道を代表するスキーリゾートの1つ、北の峰のすぐそばに位置していて、富良野スキー場まで徒歩でも20〜30分で向かうことができるので、スキー愛好者や冬のアクティビティを楽しみたい方にはうってつけの立地でしょう。富良野駅までも車で10分と、市街地方面へのアクセスも決して悪くありません。

広さの異なる2つの部屋が用意されているので、グループの人数に応じて選択していただければと思います。

Furano Zone Ski Condoの設備

施設内には、1Kと1LDKの2つの部屋タイプが用意されており、それぞれの部屋にはソファベッドが完備されています。これにより、日中はコンパクトなリラックススペースとして、夜は快適なベッドとして利用することができます。 キッチンには、自炊を楽しむための家電や食器が充実しており、長期滞在者にも便利です。 風呂とトイレは別々に配置されており、1LDKの部屋の方は個室トイレとなっています。

・Room103(1K)



・Room202(1LDK)



Furano Zone Ski Condoの周辺環境



『Furano Zone Ski Condo』の周辺からは、富良野を囲む山々を眺めることができます。富良野スキー場にも近く、自然を体感できる要素が散りばめられています。 一方で富良野市街地へのアクセスも良く、車でわずか5分の距離には、買い物や飲食店など日常生活に欠かせないスポットが存在しています。コンビニであれば徒歩5分で着くことができるので、急に何かが必要になったときも最低限対応できます。

『Furano Zone Ski Condo』は、冬のアクティビティが好きな方、また、スノーリゾートである北の峰周辺で長期の仕事に従事する方におすすめのマンスリーマンションです。

『Furano Zone Ski Condo』の物件情報や料金シミュレーションはこちらから!



『Furano Zone Ski Condo』の物件データ
 
所在地 北海道富良野市学田三区
交通 JR富良野線・根室本線 富良野駅 車で8分
築年月 1888年(Room103)・1993年(Room202)
構造 木造
専有面積 19㎡(Room103)・33.3㎡(Room202)
間取り 1K(Room103)・1LDK(Room202)
階数 地上2階建て


③Furano Log House Farm Resort|富良野でおすすめのマンスリーマンション



Furano Log House Farm Resortの特徴・魅力

富良野市山部に位置する『Furano Log House Farm Resort』は、平屋の一軒家をリニューアルした宿泊施設として、最大6名での宿泊が可能です。都会の喧騒を忘れさせるような豊かな農場風景の中にぽつんと佇む当施設は、訪れた人々に心の安らぎを提供します。昼間は壮大な農村の風景を眺め、夜は星空を楽しむ。

ありのままの大自然を満喫できるのが、当施設の最大の魅力です。

Furano Log House Farm Resortの設備

リビング・ダイニングには、Wifi、ソファベッド、ダイニングテーブルと椅子4脚と、複数人でも問題なく生活できる設備が揃っています。 寝室にはダブルベッド2つが置かれ、しかもちょうど見やすい位置にテレビもあるので、就寝の直前まで、楽しいひと時を過ごすことができます。 2口のガスコンロや冷蔵庫、電子レンジなど、必要な調理器具・家電はキッチンに完備されています。 また、タオルやバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープなどのアメニティも、シャワー、洗面台、洗濯機などの生活設備も整っています。



Furano Log House Farm Resortの周辺環境

『Furano Log House Farm Resort』は、富良野の美しい山々を望むことができる場所に位置しています。富良野駅まで車で23分と、利便性の面では先に紹介した2つの物件より劣ってしまいますが、その分北海道の大自然を体感できる環境となっています。 車で数分走ればコンビニや飲食店にも向かうことができます。 富良野スキー場までは車で20分で到着可能ですので、アクティビティ好きの方も安心してご利用いただけます。



『Furano Log House Farm Resort』は、自然が織りなす非日常な体験を求めている方におすすめです。

特に、非日常の中で日常を過ごすことができるという点で、ワーケーションをとるための施設としてはとても素敵ではないでしょうか。

『Furano Log House Farm Resort』の物件情報や料金シミュレーションはこちらから!



『Furano Log House Farm Resort』の物件データ

所在地 北海道富良野市山部
交通 JR富良野線・根室本線 富良野駅 車で23分
構造 木造
専有面積 39.69㎡(床面積)・78.6㎡(土地面積)
間取り 1R
階数 平屋


富良野エリアでマンスリーマンションを借りるなら、AKINASHIマンスリー

今回紹介した3つの物件には、どれも違った魅力がありますね!

・富良野市街地への利便性が高く、部屋も広々快適な
『Furano Farm Tomita Condo』


・スノーリゾート北の峰と富良野市街地の中間に位置し、冬季の需要を満たしやすい
『Furano Zone Ski Condo』


・他では味わえない、圧倒的な大自然を満喫できる
『Furano Log House Farm Resort』


この3つの物件について少しでも気になった方は、ぜひ、AKINASHIマンスリーへお問い合わせください!

自社所有の物件のみ紹介しているAKINASHIマンスリーなら、他のマンスリーマンションポータブルサイトよりもオトクに今回紹介した物件を借りることができます。 自分に合ったマンスリーマンションを見つけて、より快適な富良野ライフを過ごしましょう!

また、民泊・マンスリーマンション投資・運営代行についてのご相談は、いつでも受け付けています。

「所有物件を活用したい!」「不動産投資を始めてみたい!」という方はぜひ下のボタンから、ワールドワイドベースにお問い合わせください!
お問い合わせはこちら